アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年10月のブログ

2010年10月のブログ

2010年10月30日 - メイキングトイ~ホイップるに挑戦!

先日、日本で大人気のメイキングトイ”ホイップる”に挑戦しました。

札幌に住む私の妹"にゃーにゃん"が娘のお誕生日プレゼントに送ってくれたものです♪

いろんなかわいいスイーツのアクセサリーが作れるという優れもの。

さっそく挑戦です。

まずは、付属のDVDを見て、練習方法などを学び、それから実践練習スタート。

ホイップを搾り出す練習中~

そして、本番~♪

子供たち、楽しくって♪楽しくって♪ニコニコでした。

上手にホイップを搾り出したら、今度はキラキラのビーズなどでデコレーションをします。

こーんなにかわいいスイーツがたくさんできました!

にゃーにゃん、素敵なプレゼントをありがとう!

今度は消しゴム作りの様子も報告するね!(もう体験済みだよ♪)

いつもいろいろとありがとう☆

Chiico、G☆、S☆