アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年10月のブログ

2010年10月のブログ

2011年10月5日 - うれしい♪楽しみ♪ 新しい Leap Tag とその教材。

久々に、大好きな Leapfrog (リープフロッグ) の教材 Leap Tag (リープ タグ) の 教材を色々と買い足しました~♪

ずーーっとほしいな~と思っていた世界地図 (LeapFrog Tag Maps: World ) とアメリカ地図 (LeapFrog Tag Maps: USA ) それから新しく発売された 太陽系について (LeapFrog Tag Solar System Adventure Pack ) の教材、あとは息子用に Tag Reading System のトイストーリーバージョン です。

娘がキンダーガーテンに入園し、英語に困っているときにこの Tag Reading System に出会い、 ほんと助けられました!

我が家には今回のトイストーリーの Tag Reading System で 3つ目 となりました!

  • 緑色→大人用に。
  • ピンク色→娘用。
  • トイストーリー柄→息子用。

と、それぞれ使い分けています。

それぞれが読みたい、勉強したい教材が異なるし、そのたびに WEB でダウンロードも大変だな~。 と思い、一家に1台ではなく、一家に3台となったわけです。

なぜに大人用まで!?

と思われるかもしれませんが、、大人用に購入したものには、動物の単語帳や今回購入した地図や太陽系などを 入れて、一緒になって勉強しているのです~。(わからないこと、たくさんです!)

使った感想など、また少しずつ記事にしていこうと思っていますのでお楽しみに~♪

新しく購入した Leapfrog Tag の商品

アマゾン、、安いですね。。私は思わず!? Leapfrog の オンラインショップで買ってしまったので、もうちょっと高かったです。(苦笑)

関連リンク

Chiico