アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2011年10月のブログ

2011年10月のブログ

2011年10月13日 - 掃除機を買いました!

先週、娘のお誕生日の準備などでとーってもバタバタしていた時に、家の掃除機が壊れました。。

日本でも大人気の Dyson (ダイソン) の掃除機を次こそは買いたいな~なんて思っていたのですが、 今月はテレビを買ったり、ブルーレイのプレイヤーを購入したりしたこともあって、う~ん、、今回は値段は抑えて、でもいいものに しておこうかな!?と思いました。

タイミングよく、定期購読している雑誌 Consumer Reports (コンシューマーレポート) が届き、 その内容が、一年で一番楽しみにしているいろいろな家電の評価とランキングの特集でした。

じーーっと内容を見ながら研究して、結局お値段はお手ごろなのに、とーっても評価の高い (というか第一位!) の サイクロン式のこちらの掃除機を買いました~!

私はすぐに欲しかったので、近所の Target で購入しました (120ドルほど) が、アマゾンでは TAX & 送料込みで 99ドル! 急ぎじゃなかったら アマゾンで購入した買ったなぁ。。

さてさて、コンシューマーレポートの評価はどこまで信じられるのかな!?

と思いながら、早速試してみました♪

今まで使っていたものよりも、ずっと大きいので使い勝手が悪かったり重かったりするのかなぁ~と思っていたのですが、 ビックリするくらい軽くスムーズに動いてくれて、大満足!しかも大きくなったのに音は静か!でこれまたビックリでした。

パワーも満点!しっかりしたつくりで、さすがサイクロン掃除機部門の第一位をとった価値はあるな~と私は大満足しています♪

今まで掃除機は、あたりが悪かったのか、、何度か故障したり、すぐに壊れたりで修理や交換してもらうことが続いていました。。

今回の掃除機は、コンシューマーレポートのお墨付きでもあるし、ぜひ長持ちして、活躍して欲しいな~と思っています。

掃除機もそうですが、今月号 (2011年11月号) の Consumer Reports はその他の家電の評価なども盛りだくさんで楽しいないようです。(特集は "Best Product of the Year 2011")

とってもおススメですよ。

関連リンク

Chiico