アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年9月のブログ

2010年9月のブログ

2010年9月4日 - 大事故。。。ショック。。。

この週末は久々の連休です。

我が家は Labor Day の大セールをとても楽しみにしていたので、金曜日の夜からスポーツ用品店を駆け巡っています。

昨夜もいつもより早く帰ってきてくれた夫に運転してもらい、ハンティントンビーチのお店に行っていました。

連休前の金曜日。大好きなスノボ用品を見て充実した気持ち☆

「もう一店舗お店を見にいこう!」とフリーウェイを走っていました。。

まさか、、あのバイクが。。

運転中、ずーっとスノボの話などをしながら過ごしていると、流れに乗って走っている車の中をすごいスピードで追い越していくバイクがいました。

そのバイクが私たちの車を追い越したとき思わず、「危ない!スピード出しすぎ~。」と言いました。

それからずっとバイクの話になり、、バイクの危険性や過去に見た事故の話などをしていました。。

程なくして、もう一台猛スピードで走り抜けていくバイク。

「お友達同士かな、あんなに飛ばしちゃほんと危ないね。。」

目を疑う光景。。

そんな会話の直後、目の前に炎が上がりました。。ものすごい勢いで燃える炎。

何かが爆発したようです。。。

真っ暗なフリーウェイで大きな炎が上がり、周りの車は急停止、渋滞となりました。

え??嘘でしょ。。

まさか、、まさかとは思いました。。

急に不安で恐ろしくなりました。。タイミングや時間、炎上の場所がさっき目撃したバイクが通過するであろうあたり。。

ポリスも救急車もなかなか到着しません。。

私たちは渋滞の中車の中で、不安に押しつぶされそうになりながらジッとしていました。

たまたま居合わせたアーミーの方や一般の方などが少しずつ車を誘導し始め、炎上の現場を通過することに。。

不安は的中でした。。目撃したバイクが燃え尽きていました。。

恐ろしかった。ショックでした。

乗っていた方は爆発の現場からは離れたところに寝かされていました。。。医療関係者であろう居合わせた一般の方々が救護に当たっていました。

どうか、どうか事故に遭われた方が無事でありますように。。。

事故は一瞬です。過信は禁物。どうか皆様も安全運転にお気をつけくださいませ。

Chiico