アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年9月のブログ

2010年9月のブログ

2010年9月9日 - Back to School (新学期スタート) !

長~い夏休みが終わり、新学期が始まりました!

早いもので義務教育がスタートして3年目。

2nd Grade に進級です。

娘の通う学校は、毎年クラス替えがあるので、新学期初日は子供たちもドキドキ。

朝、校内に合格発表みたいな感じに掲示されます。

娘の場合は、学校に到着して掲示板にたどり着く前に、一番の仲良しさんが駆け寄ってきて「Same Class!!!」と教えてもらったので、 あっという間に緊張が解け、笑顔になっていました。

Kindergarten 初日に不安で不安で涙が出そうだった日のこと。いろいろ思い出し、成長したものだなぁ~。とうれしくなりました。

Kindergarten初日

1st Grade 初日

2nd Grade 初日

今となっては、キンダーのころ、毎朝ブルーだったことが懐かしく思えるようになることができました。

すばらしい環境のもとで、良い友達に恵まれ、楽しく学校生活をおくれること、とても幸せに思います。

この調子で立派に成長して欲しいものです☆

Chiico