アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年9月のブログ

2010年9月のブログ

2010年9月13日 - 公園でバースデーパーティー♪

先日、仲良くしているエリトリア人のお友達のバースデーパーティーに参加させてもらいました。

ひろーい公園でのバースデーパーティー♪

家から近いのですが、初めて行きました。遊具も他の公園で見かけないものなどいろいろあって、子供たちも大喜びで遊んでいましたよ。

パーティーの為に設置したジャンパーも大活躍でした☆

主役のBoyの為にママが手作りのトラックのケーキを作ったそう♪

市販のものと違って甘さも控えめでおいしかったです。

帰りには手作りのクッキーも頂きました♪お料理もお菓子作りも何でも出来るほんと素敵なママさんなのです。

家族、親戚がみーんなエリトリア人♪みんなみんなとってもいい人で、楽しませてもらいました。

ご家族が話すティグリニャ語ってなんと日本人が発音しやすい言語なんですって。ビックリ。

心温まる楽しいパーティーでした。

H くんお誕生日おめでとう。

そうそう、このパーティー会場になった大きな公園もかなり話題になったことのある公園でして、ペットで飼っていたワニを放して、そのワニが成長し、、 時々目撃されていたにもかかわらず、なかなか捕獲できず (有名なハンターなども捕獲に挑戦していたのですがたびたび失敗に終わっていました。) にいて、いろいろとテレビ取材などされていたのです。

2007年5月にやっと捕獲されて、今は L.A. Zoo にいるそうですよ。

Chiico