アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年9月のブログ

2010年9月のブログ

2010年9月19日 - LA で北海道を満喫な日

年に数回、ロサンゼルスで北海道を満喫できる幸せ~な日があるのです~。

そう、日系スーパー Mitsuwa で開催される北海道フェア♪

札幌生まれ、札幌育ちの私にとってはたまらな~くうれしいイベントです。

大好きな北海道の味噌ラーメンも食べることできました!

今回出店していたのは"信玄"さんというラーメン屋さん。

石狩に本店があるのですね~。石狩という響きがとっても懐かしいです♪私は石狩にある大学に通っていました。

わーい!味噌ラーメンだぁ~

そうそう、こんな感じの黄色くって、ちょっと太いちぢれ麺♪わたしの大好きな感じです♪

息子には大好物である山頭火のいくらご飯も買いました。

も~、とーーーってもおいしくって大満足でした。こちらに出店して欲しいな~♪

私の父も今北海道のラーメン屋さん (味の時計台) でお仕事しているので、ぜひ LA に出店して欲しいです~。

じっちに孫たちを見せたいし、じっちのお店のラーメンを子供たちに食べさせてあげたいなぁ~。ラーメンを食べながら そんなことばかり考えていました。

他にもいろんな北海道のお店が出店していましたよ~

デザートはベイクドアルルのアイスクリーム♪

夫と息子はミルク、私と娘は洋ナシにしました。

おいしくって♪みーんなニコニコ顔になれましたよ。

シュークリームはお持ち帰りして、晩御飯のあとに頂きました。

こちらもいちごがタップリ入っていて、クリームはあっさりと食べやすく、しっかりとしたシュー生地も独特でとーってもおいしかったです。

北海道の味を満喫できてとっても幸せな日でした~。

北海道を離れてからもう10年以上になってしまいましたが、今でも変わらず大好きです♪

札幌のみんな元気かな?家族やお友達にとっても会いたくなりました。

Chiico