アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年9月のブログ

2010年9月のブログ

2010年9月22日 - LA で北海道を満喫~其の二

北海道フェアの最終日は、コスタメサの Mitsuwa にて北海道を満喫してきました。

お目当ては広告に載っていたコスタメサ店限定の"札幌駒丘ラーメン"の"辛みそラーメン"です。

写真で見たところ、札幌ラーメンというよりは"坦々麺"のような感じ。

うーん。。札幌ではやっているのかな?と多少不安に思い、事前に調べたのですが"駒丘ラーメン"の情報は全く見つからず。。

でも、まずは食べてみないとですね♪

お昼と晩御飯時間を避けて行ったからか、フードコートは空いていて、ラーメン屋さんも行列無し!すぐに購入できました。

はい!お待ちかねの辛みそラーメンです~♪

見た目はやっぱり坦々麺みたいですね~。

でも、辛味は抑えてあって、味は坦々麺+みそラーメン÷ 2 な感じです。

子供は食べられませんでしたが、なかなかおいしかったですよ♪

でも坦々麺はけっこう LA でも専門店があったりかなりおいしいものが食べられるので、欲を言えば王道の"札幌みそラーメン"や"旭川醤油ラーメン"などが 食べてみたかったなぁ~。と。。贅沢すぎですね。。ごめんなさい。

娘は山頭火のいくらごはんと北海道フェアのコロッケを食べました♪

北海道フェアのコロッケ。クリーミーでほくほくしていて、"北海道っぽいな~♪"と思えるおいしさでしたよ☆

息子はぐっすり眠っていたので、ご飯を食べ損ねました。(苦笑)

食後にベイクドアルルのソフトクリームが食べたかったのですが、すでに完売。すごい人気ですねぇ。

コスタメサ店の北海道フェアの様子はこんな感じでした。

2 日連続で北海道を満喫できてとってもうれしかったです。

ひとつ気になること、駒丘ラーメンの情報がまったくネットでも出てこないのですが、、本当に実在するのかしら?? 札幌の家族やお友達~♪知っていたら教えてくださいね~。

Chiico