アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年9月のブログ

2010年9月のブログ

2010年9月27日 - まるでダラスの夏。。

今年は冷夏だなぁ~と思いながら、すでに秋を感じ始めていたのですが、、

何が起きたのでしょう。。今日の LA 記録的な暑さとなりました。

この日、学校がお休みだったのでお友達と朝からプレイデートしましたが、あまりの暑さに公園の木陰で一時間ほどお話して終わりにしました。

それから、買い物に Walmart へ。

駐車場がこれまた暑い。。

照り返しなども影響し外気温 117°F (約47℃) を記録です。

買い物の前にとりあえず店内のマクドナルド休憩。

店内は涼しくて快適でした~♪

お買い物のあとは図書館へ。

図書館の中も涼しくって快適~

自宅アパートに戻ると住人たちが「いや~、、今日は暑い。。ひどい暑さだ~」と口々に言っています。

プールに入るにもまだ日差しが強すぎたので、しばらく家でじっとすごし、(苦笑)、夕方にプールで遊びました。

夜は風も吹かず、久々の熱帯夜。

ビックリするくらい暑かったです。

ニュースを見ましたがダウンタウン LA では 113°F (45℃) まで気温が上がり、それは 1877 年以来の記録更新となったそうで。。。

そんな記録的な暑い日でした。

この暑さはまさに "Dallasの夏" です。

娘が生まれる前後、私たちはダラスで生活をしていて、そのときは 100°F を超える暑~い日がたくさんありました。。

暑さを体感しながら、Dallas にいたころの生活を思い出し、とっても懐かしくなりました。

Dallas、、とーっても暑かったけど、お友達にも恵まれ、毎日楽しかったな~♪みなさん元気にしてますか~??

Chiico