アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2011年9月のブログ

2011年9月のブログ

2011年9月17日 - 特製カレー♪

最近、進んでお料理のお手伝いをしてくれる娘♪

得意料理はカレーライスです☆

先週末も娘特製カレーを作ってくれました♪

お野菜をカット

娘のこだわりは、ジャガイモをとても細かく切るところ!

そして秘密のにんじんを入れること!

お肉、たまねぎ、ジャガイモ、にんじんをよーく炒めて、煮込んで、カレールーの投入~

じっくり煮込んで、カレールーの投入~

さぁ、おいしい特製カレーができましたよ~♪

娘のこだわりである秘密のにんじんはハートの形をしています!

これが入っていたらHappyなことあるそうですよ☆

この日は Dad さんのお皿に入っていました。

Dadさん、とーっても幸せ顔でした♪

最近、いろーんなことができるようになり、進んでお手伝いしてくれてほんと助かっています。

いつも Mom のこと助けてくれてありがとね。

Chiico