アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2011年9月のブログ

2011年9月のブログ

2011年9月30日 - 怖~い季節!?

早いもので9月も下旬。

カリフォルニアも朝晩はかなり涼しく、秋を感じる毎日です。

写真は日系スーパーでのお買い物風景~。

そして、我が家の息子にとっては恐怖!?な、ハロウィンのディスプレイが お店にはたくさんになってきました!

娘は、昨年くらいからこれらの怖いディスプレイにも慣れてきましたが、 息子は、どこのお店でもハロウィンコーナーを察すると、後ずさり。。泣いて動いてくれなくなってしまうので 大変です。。(苦笑)

センサーで動くおばけは特に苦手なので、、私も自分のペースで買い物が進まずに困り気味。

そんなとき、娘が息子の目と耳をふさいで怖いコーナーを通り過ぎてくれています。

娘のお誕生日が近づいてきたので、何かとパーティーグッズやさんへ足を運ぶ機会が多いのですが、 ほんと、怖いディスプレイが入り口にたくさんいるので一苦労なのです。。

Party City は、行く度に大泣きなので、店員さんのほうがごめんなさい~。といつも謝ってきます。。

そろそろコスチュームも調達しないと!今年はどうしようかな~??

ハロウィンの飾りがまだまだ大げさではなかった頃に、子供たちとお買い物に行ったときの写真です。

ひげ面もおもしろいかも!?(笑)

来月はお誕生日とハロウィン!楽しい月にしたいです~

Chiico