アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2012年9月のブログ

2012年9月のブログ

2012年9月16日 - 大変でした~最初の一週間。。

キンダーガーデンに入園した息子。

初日から「キンダー楽しい!」と嬉しそうにしていたのですが、その言葉、振る舞いとは裏腹に緊張と疲れが一気にでてしまったようです。。

キンダーガーデン 3 日目。この日からお弁当を持って登校。長い一日のはじまりです。

しか~し、、、

はい~。。朝から病院へ行かなくては行けない事態に。。

約半年前、ハワイ行きの直前にとーってもバタバタしていたときに、リンパが腫れて大騒ぎになったのですが、また同じ症状が再発してしまいました。。

おたふく風邪のような症状。。そして痛み。。

アメリカではおたふく風邪 (マンプス) の予防接種は 2 度受けるので、主治医いわくほぼおたふく風邪に掛かることはないし、 今回も絶対におたふくではないと。。

じゃぁ、なぜ??とりあえず 2 日間安静にして過ごすようにとのことで、学校もお休みし、再度病院へ。。

で、結果、やっぱりおたふく風邪ではなく、"反復性耳下腺炎" であることが分かりました。

疲れ、ストレスも大きな原因になっていたようです。。緊張もストレスもいっぱいだったのでしょうね。。お疲れさま、息子くん。

というわけで、キンダー入園そうそうに、お休みをし、みんなより少し遅れての午後まで授業がやっとスタートしました。

まだまだ大変なことたくさんありそうですが、新生活親子共々がんばりま~す!

さっそく Homework (ホームワーク) もでていますよ~!

Chiico