アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2013年8月のブログ

2013年8月のブログ

2013年8月8日 - 息子の歯が。

先日、息子の乳歯の一本目が初めて抜けました。

ここ数週間、歯がずっとゆらゆらと、抜けそうで抜けない状態が続いていて、「あぁ~、いつ抜けるのかなぁ~。。Tooth Fairy に来て欲しいのに。。」と よく言っていました。

そして 6 歳半にして、ついにこの日を迎えたのでした。

ゆらゆらしていてなかなか抜けなかった息子と乳歯

その日も普段どおり、お友達と遊び、散々ゆらゆらの歯を見せびらかし(笑)ていて、ランチもしっかり食べたのに抜けず、 引っ張っても抜けず(笑)にいたのですが、お友達と別れて帰宅し、トイレに入っているときにポロッと(笑)

息子はとにかく大喜び!

さっそく Tooth Fairy (トゥースフェアリー) に手紙を書き、用意してあった乳歯用のメモリーブックに日付を入れて保存しました。

子供の成長は早いですね~。虫歯にならないように気をつけてあげないと♪

娘、息子ともに愛用しているこの乳歯用メモリーブックはとっても使いやすくて便利!おススメすよ~。

娘も息子も時折、このメモリーブックを取り出して、自分の歯を見たり、写真をみたり、お手紙をみたりと楽しんでいますよ。

以前記事にしたアメリカ流の乳歯が抜けたときのこと、 Tooth Fairy (トゥースフェアリー) の存在、メモリーブックのことなどリンクしておきますね~。

Chiico