アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年12月のブログ

2010年12月のブログ

2010年12月25日 - クリスマス~ケーキ作り

今年のクリスマスケーキは、子供たちとブッシュドノエルを作りました。

基本のロールケーキは私が準備し、子供たちには飾り付けを担当してもらいました。

苺をカットする二人。真剣な表情です。

息子は左利きなので、包丁の使い方を教えるのもなかなか難しい~。でもなんとか怪我もなく上手にできました。ホッ。

娘はアレンジしながら、ハートの形にしたり、いろいろなサイズに切ったりと楽しんでいました。

それから基本のブッシュドノエルに飾りつけをはじめました~

子供たちニコニコです。

そして、完成~!

いちごがモリモリなケーキとなりましたよ♪ポイントは、側面にあるサンタさん!?のお顔だそうです。

大成功!早く食べたーい!

ちなみに今年もソフタシルクを利用してケーキを作りました♪簡単!おいしいのでほんと助かっています。

Chiico