アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2011年12月のブログ

2011年12月のブログ

2011年12月24日 - クリスマス・イブ☆

今週は、毎日朝から日が暮れるまで、楽しく遊んで過ごし冬休みを満喫ました~!

そして今日はクリスマスイブ♪

サンタクロースの到着まであと少し♪子供たちも最近ずーっとテンション高いです!

昨夜はクリスマスケーキ用にロールケーキを 2 本 (プレーン with いちごとチョコレート with バナナ) 焼きました。

なぜ 2 種類作るのかというと、我が家の子供たち、娘はいちごのケーキが大好物、息子はいちごが苦手でチョコレート味のケーキが好きだからなのです~。

レシピはこちらのとっても簡単でおいしいソフタシルクを使ってつくりました!

只今ケーキを冷蔵庫に寝かせています。明日はブッシュドノエルとして子供たちにデコレーションをしてもらいます♪

ケーキの準備を終えてから、ジンジャーブレッドハウスを作りました。

二人それぞれ、思い思いにデコレーション♪とても楽しそうでした。

今回もジンジャーブレッドハウスのキッドを購入してつくりましたが、組み立てが楽なもの (すでに家の形になっているもの、もしくはパーツをアイシングでくっつけつつ、溝に 入れて形を整えるもの) が断然おススメです!

クリスマスってほんと楽しいですね~♪

Chiico