アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2013年6月のブログ

2013年6月のブログ

2013年6月25日 - Summer Reading Program スタート!

夏休みが始まりました。

毎日何かとバタバタと慌しいですが、子供達もとても楽しそうです。

さて、アメリカでは夏休みの定番である Library (図書館) の Summer Reading Program (サマーリーディングプログラム) に早速参加を始めました。

今年は昨年までと少し変わって、毎日行ってレポートを提出するたびにもらえていたプライズが週に一回までと変わってしまっていましたが、 全て達成したら、カーニバル (お祭り) にご招待!ということになったそうです~。あとは絵本も一冊もらえるそう。

9 月からは 5th grade になる娘は慣れた手つきでスラスラスラ。

1st. grade に進級する息子は、今年から Writing タイプのレポートに挑戦。

*レポート用紙は 2 種類あり絵で書くものと文章で書くものがあります。

かなり戸惑いながらもなんとか書いていました。

図書館では様々なスペシャルイベントがたくさん!

頑張っていろいろ参加できたらいいな~♪って思っています。

しかしながら、アメリカの小学生は子供だけで行動することがまだ法律で認められていないので、 どこに行くにも送り迎えや親の同伴が必要!

母は大忙しで~す!

明日も予定がいっぱい!頑張ります!

当サイト内の関連リンク

Chiico